FC2ブログ

男の料理に挑戦!!と諸々のこと

挑戦した料理のレシピや食に関することや諸々のことを書いているブログです。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ダンキュイジ

管理人:ダンキュイジ
関東在住の会社勤めしている男です。
挑戦した料理や食に関することを書いています。
どうぞよろしくお願いします。

免責事項

ブログカテゴリー

全記事表示リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリームチーズの塩麹漬け、しょうゆ漬け、味噌漬けに挑戦!

先日、紹介したクリームチーズをいろいろなものに漬けてみました。
左から塩麹、しょうゆ、味噌に漬けたものです。

クリチ1クリチ2

塩麹漬けとしょうゆ漬けはそれぞれ、塩麹としょうゆに半日、冷蔵庫で漬けただけ、味噌漬けは味噌とみりんと酒を2:1:1で混ぜて鍋で加熱したものを冷ましてからクリームチーズの周りに塗って冷蔵庫で1日漬けました。

どれも塩っ辛いです。
今更ですが、もうちょっと周りをそぎ落として食べた方がよかったかもしれません。

今回、もう一歩でしたが、味の方向としては、個人的には悪くはないかなぁと思いました。

スポンサーサイト

COMMENT▼

    

ダンキュイジさんこんばんは☆

チーズケーキも焼かれてのですね~!
チーズケーキ大好きなのです(^0^)
なかなか焼いたことは少ないですが、
食べたくなりました^^
またこの漬けるものを変えて~ていうのも面白い♪

確かに塩気多くなりますが、そのつかったものを
いろいろなお料理に使えそうですね(^-^)
でもまずはそのまま食べたい(@^-^@)
    

No Subject

やはりクリームチーズに醤油や味噌の塩分が入り込んでしまうのでしょうか?うまみも入っているから酒の肴にはいいのかもしれませんね。薄く切ってクラッカーで食べるとどうでしょうか?
    

No Subject

こんにちは^^
クリームチーズで遊び心満載ですね^^♪
食べる時のわくわくドキドキ感が伝わってきます!
私もひと口食べてみたいです^^;p
    

No Subject

ダンキュイジさん、こんばんは!

なかなか冒険しますな!

焼酎には合うかも…

ワインには×かな!
    

Re: 返事おそくなりました!

コメントありがとうございます!
急遽、週頭から出張になってしまい昨日の夜、帰ってきました。
返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

桃咲マルクさん
最近、食べなくなりましたが、私もチーズケーキは好きなので作ってみました^^
クリームチーズを漬けて、他の料理に使うというのは思いつかなかったです。
さすがマルクさんですね。
コメントありがとうございました!

mackyさん
クラッカーに乗せるのいいかもしれませんね。
それほど長い時間は漬けていなかったので、表面に残っているものの塩辛さなのかと思います。
私も食べてみて酒の肴にはいいのかなぁと思いましたが、実は私は酒を飲みません^^;
コメントありがとうございました!

おはぎ娘さん
これどうなるかなぁとやるの、意外と楽しいですね。
ちょっと今回の結果は思わしくありませんでしたが。。。
コメントありがとうございました!

EMOさん
焼酎に合いそうですか?
飲まないくせに酒のつまみっぽいものを作ってしまいました。
コメントありがとうございます!
    

No Subject

ダンキュイジさん♪こんにちは♪

発想が面白いですね♪味が濃いんですか?だったら、野菜なんかにつけて焼くと美味しそうですね♪
    

Re: No Subject

tomomi♪さん
なるほど。
もう残っていないのでできないですが、そういうのもありますね^^
コメントありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cuisi.blog68.fc2.com/tb.php/81-7ea06f9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クリームチーズの塩麹漬け、しょうゆ漬け、味噌漬けに挑戦!】

先日、紹介したクリームチーズをいろいろなものに漬けてみました。左から塩麹、しょうゆ、味噌に漬けたものです。塩麹漬けとしょうゆ漬けはそれぞれ、塩麹としょうゆに半日、冷蔵庫で漬けただけ、味噌漬けは味噌とみりんと酒を2:1:1で混ぜて鍋で加熱したものを冷まし...

 | ホーム | 

インフォメーション

ご訪問くださり、まことにありがとうございます!
ごゆっくりしていってください。
少々コメントのお返しや訪問のペースが遅いと思います。
ご容赦ください。

検索フォーム

ブログランキング

もしお役にたちましたらクリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。