男の料理に挑戦!!と諸々のこと

挑戦した料理のレシピや食に関することや諸々のことを書いているブログです。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

ダンキュイジ

管理人:ダンキュイジ
関東在住の会社勤めしている男です。
挑戦した料理や食に関することを書いています。
どうぞよろしくお願いします。

免責事項

ブログカテゴリー

全記事表示リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、行っている喫茶店

最近、週末にたまに行っている喫茶店が近所にあります。
開店して30年くらいたっているらしく、カフェというより喫茶店と言ったほうが合うお店です。

ここに来るようになったのは、ナポリタンが食べたいなぁと思って目に留まって入ったのがきっかけでしたが、ある日、なんとなくコーヒーをブラックで飲んでみたところうまいと感じました。
ブラックをうまいと思ったのは初めてでした。
神田珈琲

今までブラックコーヒーをうまいと思ったことはなかったので、どこか店に入って飲むとしても、ミルクを入れるか、カフェラテ、ソイラテ、カフェオレといったミルクが入ったものばかり飲んでいましたし、ここでも最初はカフェオレを飲んでいました。

ここで何種類かブラックで飲んでみましたが、おいしいと感じたので、味覚が変わったのかなと思いシアトル系の店でもブラックで飲んでみましたが、私の口には合わなかったので、そういうことでもなさそうです。
淹れ方なのでしょうか?何が違うのか、よくわかりませんが。

価格も良心的だし、混んでいないのでゆったりできます。

難点としては、分煙されていないところで、煙草を吸うお客さんがいるとちょっと嫌です。
幸い、今まで一回しか居合わせたことありませんが。。。

スポンサーサイト

COMMENT▼

    

No Subject

ダンキュイジさん、おはようございます!

イイですね!喫茶店!

私は飲み屋ばっかりで、喫茶店なんて滅多にいきませんが!

喫茶店のナポリタンなんて、高校生の時に食べて以来食べていませんが、なんか懐かしい!

喫茶店風のナポリタンは家でたまに作りますが、雰囲気のせいかちょっと違うんだよな!

味はイケてると思うんだけど…

今度行ってみようかな!喫茶店!!

全ポチです!!
    

No Subject

コーヒーって、豆によっても違うし、
入れかたも違えばほんと味が変わりますよね!

私はブラックでは飲めないと思っていたんですが、
お友達のところで入れて頂いたコーヒーは、
ブラックで飲めました。

相性が良かったんですかね~(^^)

お気に入りの喫茶店があって、いいですね~♪
    

Re: No Subject

肉の御仁さん
いつもありがとうございます!
ナポリタンを喫茶店でというのは私も久しぶりで、懐かしい感じの味でした。
喫茶店もなかなかいいもんですよ。
肉の御仁さんもぜひ!

ニコナッツさん
ニコナッツさんも飲めないと思っていたブラックを飲めた経験がおありなんですね。
相性ってあるんですねぇ。
近場にいいところあってよかったです^^
コメントありがとうございました!
    

No Subject

ブラックコーヒー、時々飲みたくなりますが
私もカフェラテやカフェオレにして飲むことが多いです^^♪

なんだかレトロっぽくて落ち着いた感じのお店で良いですね*^^*
    

No Subject

昔ながらの喫茶店っていいですよね。
コーヒーも美味しくてゆっくり出来て…。
今はチェーン店に押されて、そういうお店がずいぶん減ってしまっているのが本当に残念です。
喫茶店のナポリタン、美味しいですよね。
私も無性に食べたくなる時あります。
先日テレビで見ましたけど、今また流行ってきてるそうですよ(^^♪
    

Re: No Subject

おはぎ娘さん
おはぎ娘さんもブラック飲まれるのですね。
ここは今風な感じはないですが、落ち着けて気に入っています^^
コメントありがとうございました!

riverskyさん
チェーン店も行きますが、ここの方が落ち着けます。
気に入るところを見つけられてよかったです^^
ナポリタン食べたくなるときありますよね^^
流行っている店には行ったことないですが、気になってはいます。
コメントありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cuisi.blog68.fc2.com/tb.php/119-1286b6a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

インフォメーション

ご訪問くださり、まことにありがとうございます!
ごゆっくりしていってください。
少々コメントのお返しや訪問のペースが遅いと思います。
ご容赦ください。

検索フォーム

ブログランキング

もしお役にたちましたらクリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。