FC2ブログ

男の料理に挑戦!!と諸々のこと

挑戦した料理のレシピや食に関することや諸々のことを書いているブログです。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

ダンキュイジ

管理人:ダンキュイジ
関東在住の会社勤めしている男です。
挑戦した料理や食に関することを書いています。
どうぞよろしくお願いします。

免責事項

ブログカテゴリー

全記事表示リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番の友達と

昨日は、横浜の中華街で友達と会ってきました。

中華街

----------
日韓共同開催のサッカーワールドカップよりも前に、一緒に韓国旅行をしたのが、きっかけで韓国にはまり、韓流ブームなんてまだ来ていない時代に、韓国に行ってしまった友達。。。
そのため最近はほとんど会えないけど、幼稚園のころから知っている、私の一番の友達。。。

今回は、お母様の三回忌のために戻ってきたのですが、日本に帰ってきても、いろいろやることがある中で時間を取ってくれました。

ランチは時間無制限1,980円のオーダー食べ放題の店へ。
確か13時前には店に入ったと思いますが、食べ続け、話し続け・・・・・・気が付くと時間は15時を過ぎ、周りにいた客はすべて入れ替わっていました^^;
時間無制限とはいえ、さすがに長居しすぎだなと思い、場所を山下公園そばのカフェに移動して、また暫く時を過ごしました。。。

話す内容と言えば、「あんなことあったよね?」「こんなことあったよね?」「あれ、覚えてる?」「そんなことあったけ?」というような子供のころの話ばかりですが、とても楽しかった^^
お腹も心も満たされた、ひとときでした。ありがとう!

----------
山下公園でちょっとおもしろい光景を見たので、写真を撮りました。
氷川丸の写真なのですが、鎖のところ、カモメがずらっと並んでいます^^
氷川丸
居心地いいのでしょうか?

スポンサーサイト

COMMENT▼

    

No Subject

ダンキュイジさんこんばんは。

1番の友達~て言えるお相手、とても大切ですね♪
小さい頃からの想い出っていつまでも
昨日の事のように覚えてるので不思議☆^^

時間も忘れるほど楽しい時間過ごされたのですね~~

あのかもめ・・・すごい整列?!
初め模様かと思いました(笑)
    

No Subject

こんにちは^^
気の合う友達とのおでかけは楽しいですよね^^♪
中華街での食べ放題のランチも良いですね♪
私も行ってみたい所がたくさんあるので
これからお出かけシーズン!
出かけるのが楽しみです*^^*
    

No Subject

なかなかコメントできないままですみませんでした
やっと少し体調も良くなってきて(*゚▽゚*)
いろいろご心配お掛けいたしました
先日お聞きしていましたご友人に会えたんですね
この日記読んで嬉しくなっちゃった(^-^)
本当にいい時間を過ごせてよかったですね♫
だんさんが楽しそうで本当に良かった♫
    

Re: No Subject

桃咲マルクさん
コメントありがとうございます!
ホントに時間が経つのが早かったですが、とても楽しく過ごせました!
韓国にいて、なかなか会えないですが、こういった想い出を話せる友達がいてくれてとても幸せだなと思っています。
かもめ、そうなんですよね、整列してて(笑)
面白がって何人かカメラやスマホ向けてましたよ。

おはぎ娘さん
久しぶりの横浜中華街、楽しかったです。
これから暖かくなってきますからね。出かけたいところがたくさんあるのはいいですねぇ。
そのうち、その記事が見られるのでしょうか?楽しみにしています^^
コメントありがとうございました!

chiffonさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、こちらあまりコメントしていなくて。
少し体調が戻られたようでよかったです^^
でも、あまり無理をなさらずに。
この前、言っていた友達が時間を作ってくれたので会ってきましたよ。
お陰で楽しい時を過ごすことができました!

    

No Subject

こんばんは。
幼い時からお互いの色んな事を知っている、気の置けない大切な友達。
今は遠く離れてしまっている分、こうして久しぶりに会えると本当に楽しかった事でしょう。
何だか私も読んでて嬉しくなってしまった(^^)
美味しい物もお腹いっぱい食べて、いい時間でしたね。
このカモメはずらりはかなり面白いです。
何羽いるのかな…と一瞬数えようかと思ってしまいました(笑)
    

Re: No Subject

riverskyさん
いつもありがとうございます!
本当にとても楽しいひとときを過ごしてきました。
悩んでいたとき韓国から、わざわざ電話してくれたりといい友達です。
次はいつ会えるのやら。。。

カモメを数えようというのは浮びませんでした(笑)
元の画像で数えてみましたが、45羽は確実にいるようです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://cuisi.blog68.fc2.com/tb.php/111-1ecbc956

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

インフォメーション

ご訪問くださり、まことにありがとうございます!
ごゆっくりしていってください。
少々コメントのお返しや訪問のペースが遅いと思います。
ご容赦ください。

検索フォーム

ブログランキング

もしお役にたちましたらクリックをお願い致します。

FC2Blog Ranking

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。